Mダックスの
のっぺりチョコクリのDan(♂)
お嬢ブラタンのTiffany(♀)
のブログ。
<< どうでしょう | main | シックに >>


| - | | - | -
ありがとう
長い間、放置してました。

忙しく更新も皆さんの所にも行けずすいません。

ちょっと落ち着いたので
やっと書きます。

先月末、
妹と母と従姉妹で
神戸の王子動物園にいってました
桜も満開でとってもキレイだったし、
園内も広くてたくさん動物が居てとってもいい動物園でした

あたしはキリンとペンギンとゾウが中でも死ぬほど好きで、
一目散に
ゾウのところへ。

国内最年長のゾウさんがいると聞いていたので
テンションも高かったんですよ。




とってもかわいいでしょ?
名前は「諏訪子」

諏訪山動物園だったころからいるそうです。
1943年生まれで、65才で人間の年齢にすると100才近いんです。

戦後の神戸を見守り、阪神大震災も体験しました。
結婚したけど子供はできなかったけど、
45才でなくなった、旦那さん「太郎」と象の夫婦として有名でした

そんなとってもかわいい象をみてあたしは大興奮

イチデジをはるばる持っていって
シャッターを切った瞬間、
「CFカードが入っていません」

との衝撃の表示が。。。
何しにきたんだ?あたし!!!
自分のふがいなさに落胆していましたが、
コンデジもあったため、なんとか助かりました。

で、
諏訪子の前に来てみると、
なんだか話かけられてるようなやさしい目でした。

そんな諏訪子が今朝亡くなりました。

ホントに驚きました。

会ってまだ2週間もたっていないのに亡くなっただなんて信じられなくて…
とっても辛かったです。
写真撮ってて良かった
会いにいってて良かった


象は、心を許した人にしか名前を呼んでも近付いてきません。
でも、諏訪子は、
あたしが作の前にいると、
じーーーっとこっちをみてくれて
なんだか話しかけてくれてる気がしました。
どんな言葉かは分からないけど、
ずっとこっちを見てくれていて、
とってもやさしい目で。

あたしは話しかけました。

「諏訪子、初めまして」

諏訪子はこっちに鼻を持ち上げくれてました。

そんな諏訪子が亡くなったなんて…

命とは儚いものですね。

諏訪子、
今までお疲れ様でした。
動物園でいろんなものを見てきたね。
みんなを元気にしてくれて本当にありがとう。
向こうにいっても元気でいてね。

今頃、旦那さんの太郎と一緒に、
おいしいものでも食べてるかな。
| traveling | 13:08 | comments(6) | -
| - | 13:08 | - | -
コメント
ぞうさん、やさしい目だよね〜。
好きな動物園のアイドルがいなくなると、さみしいね。
ワタシはアドベンチャーワールドのシャチ、ベンケイが亡くなった時
さみしかったな〜。
ところで、ゆきちゃん、
昭和45年だと、38歳ではないかしら・・・・。
ワタクシ、昭和45年生まれなんです〜。
| orange-dog | 2008/04/10 9:36 PM |
>>orange-dogさん

そうです(泣)
あたしが行った直後だったもんで余計辛かったなぁ。

アドベンチャーワールドのシャチのベンケイの話しも
寂しいですね(/ー ̄;)シクシク

あ、43年でした!
それにしても65才って計算おかしいですよね?あれ??

1943年生まれでした。。。
ごめんなさい。
| yuki(管理人) | 2008/04/11 8:31 AM |
王子動物園。
私も行ったことあります!
パンダを初めてみたのは王子動物園だったの。

象の目はほんとに優しいよね。
ほんとに運命的な出会いだったんだね。
最後に出会えてよかったね。
たくさんの人に元気とか笑顔とか幸せとかを与えてきたから
きっと今も幸せにしてるだろうね
| あい | 2008/04/12 12:00 AM |
王子動物園、行ったことないです・・・。
私も動物園が大好きで、
実家にある砥部動物園は、もぉ何回行ったことか・・・。

ゾウさんって、ホントにやさしいよね〜。
本当に最後に会えて良かったね^^
人間も動物も、みんな命は儚いから・・・。
だから、なるべく笑顔で^^
今の時間を大切にしようって思うよね〜〜

| charo | 2008/04/13 1:22 PM |
>>あいちゃん

あいちゃんも王子動物園いったことあるのね♪
あそこのパンダちゃん、ほんとにすっごくかわいいよね(*ノノ)

うん、ホントに運命だったんじゃないかなーって思う。
あたしが行った直後だったしね。
すごく悲しかったけど…

今頃幸せにしてることを祈ってます。

| yuki(管理人) | 2008/04/14 8:22 AM |
>>charoさん

あたしも王子動物園は初めていきました。
あんな都会にすっごく大きい動物園があるんだなーって
びっくりしましたよ!

あたしもとべ動物園何度も行きました!
動物園ってホントにいいですよね。

ホントに最後だったんだなーって改めて思います。
みんなを笑顔にしてくれる動物達。
人間にはなかなかできないことも
与えてくれる存在ですよね。

もう一度、王子動物園は行こうと思ってます。
そこには子ゾウもいるんですよ♪
| yuki(管理人) | 2008/04/14 8:24 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
つなビィ♪
photoBBS
RECOMMEND
WILD/Dr.(DVD付)
WILD/Dr.(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵,michico,Nao’ymt
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHER