Mダックスの
のっぺりチョコクリのDan(♂)
お嬢ブラタンのTiffany(♀)
のブログ。
<< テンプレートを。 | main | 黒い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
お土産
年末年始に北海道にいった菓会社の同僚のお土産。
あたいが、某デパ地下で
「北海道フェアー」をしているときに
いつも買い込んでいる大好きなものをいっぱい買ってきてくれたゆう★

もうこれだけ買ってきてもらうのも、申し訳ないので
お金を渡して買ってきて〜とお願いするほど、好きなのであるゆう★

しかし最近フェアをやってないせいもあり、
しばらく食べてなかったので、余計に感動きらきら

まずは「とうきびチョコ」


さくさく感がたまらんゆう★
これはホワイトチョコバージョンだが、普通のチョコバージョンもおいしい。
ホワイトチョコが苦手な人でもきっと食べれると思うなぁ。

で、お次は「雪やこんこ」



最近にして初めて食べたんやけど、これがまたウマーーーゆう★
「白い恋人」に匹敵するくらい好きになりました

これは「ストロベリーチョコ」



イチゴが嫌いなあたしが食べれるんだよぉぉぉぉゆう★
おいしすぎるーーーー

で、「マルセイバターサンド」



も、好きであるゆう★
レーズンが入ってるから、レーズン苦手な人はちょっと‥‥

はぁ。。。
北海道ってホントおいしいもんいっぱいあるなぁ。

六花亭さんなんて、おいしいものだらけ。
仕事中、ついついオンラインショップで注文しちゃいそうになる(笑)
そうだーー
これから食べたい時は、デパ地下にいかず、ネットで注文しよう〜

香川なんてさ、うどんぐらいだもん。
あとは、「かまど」「母恵夢(ポエム)」とかぐらい?
(リンクしてます)
どれも和菓子じゃんかガーンネコ

新婚旅行、北海道にしよっかなぁって前から考えてたし、めっちゃ行きたいマンブルちゃん
| foods | 10:41 | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | 10:41 | - | -
コメント
新年あけてから、書き込みしたつもりができてなかったよぉm(__)m
ポアタにもかわいいカードありがとうね〜〜(^-^)ニコ
いつも力作でうれしいですぅ
あのポアロっち♪の顔だいっすきなんだよね〜

北海道展やってる???
うちの方も高島屋が北海道から九州までのうまいもの展みたいなのやってますぞ(*≧m≦*)ププッ
ほんと北海道って美味しいモノがたんまりあっていいよね〜〜〜。
新婚旅行にいって、がっつり食べてくるのもいいかもよぉ!

かまどといえばね。
お正月にこんぴらさんにいって、階段登ってるあいだおみやげ物やさんから、例の「か〜ま〜ど〜〜、か〜ま〜ど〜〜♪」っていう歌がず〜〜〜っと流れてて頭にこびりついちゃったよ(*≧m≦*)ププッ
| あい | 2008/01/15 11:22 AM |
>あいちゃん

コメントありがとう(〃▽〃)
最近、日記あんまりかかなかったのにいつもみにきてくれてありがとうね♪

そうだよ〜〜〜
北海道のおいしいもの祭り〜〜みたいなん、もっとやってほしい!!
はぁ。北海道に将来は住みたいかも!ってぐらい魅力的よ。

そういえば、あいちゃん香川にきてたんだよねぇ〜〜〜
金比羅に登ったとは!!すっごい人でしょ??
正月はすごいよねーー
しかも、コナポアちゃんも連れて登ったんだよね!すごい!
尊敬だわ!今年一年いいことあるわよ( ´艸`)ムププ

かまどの曲、流れてた〜???(笑)
あれ、流すと売り上げが上がるらしいよ!
ホントはどうかは分からんけど…
でも、あのCMたしか大賞とったらしいね(なんの大賞?)!
愛媛でも流れてる〜〜?
あいちゃんは食べたことあるのかな?

| yuki(管理人) | 2008/01/15 11:44 AM |
ウォーO(≧▽≦)O!!!
このお菓子たち食べたことあるぞーー。
近くに売ってるぞぉおーー。
って言うものが勢ぞろい。
でね、とうきびチョコと雪やこんこはスキー☆
でもね。。。イチゴチョコはフリーズドライされたイチゴがどうしてもダメなんだよねー。こっちではそういう人が多いんだけど、やっぱりyukiちゃんのように「おいしい!」と支持してくれる人がいるから、売れすじ商品になっているんだね。
新婚旅行は北海道に??
そうなったらゼヒ声かけてくださいね〜(*^^*)
| mayumi | 2008/01/16 10:51 AM |
>mayumiさん

いいなぁ(ρω*)ノ~
こんなにおいしいお菓子達が近くにあるなんて…
うらやましすぎます!やっぱ有名??
雪やこんこ、おいしいよね(〃▽〃)

イチゴチョコ、妹がすごい好きで
ねえチャン、イチゴたべれんけどたべてん!おいしいから!
って食べてみてから、ハマった!
新婚旅行、北海道になったらぜひ案内してもらいたいです♪
そんときはよろしくお願いしますね☆
| yuki(管理人) | 2008/01/17 8:23 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
つなビィ♪
photoBBS
RECOMMEND
WILD/Dr.(DVD付)
WILD/Dr.(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵,michico,Nao’ymt
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHER