Mダックスの
のっぺりチョコクリのDan(♂)
お嬢ブラタンのTiffany(♀)
のブログ。


| - | | - | -
ぐったり
ティフ嬢の調子がたまに悪くなります。


いつも走り回って遊んでるのに
ずっとこんなかんじ。




たまーにあるんです。今は元気いっぱいですが。
今日は、今まで書かなかったけど、
みなさんに相談に乗ってもらいたくて書きます。
続きを読む >>
| wans | 16:19 | comments(5) | -
毛質
うちのティフ嬢は、天然パーマさんであるゆう★
それに比べて、ダンちは、とっても直毛(ちょくもう:ストレート)であるゆう★

うーーん、
シャンプーなどをすると、ぐりんぐりになるんだなー
なんというかバッサバサになって毛がおしりのあたりとかぐりぐり。
うまく説明できんけど。

一方ダンちはというと、
乾かせばサラッサラのストレートヘアに変身

まるで、あのカ●ビーのCMの犬みたいになる(笑)
ここ

これじゃ、分かりにくいけど、CMみたことある人は
想像して下さい。
あんな感じになりますゆう★
(あのCMめっちゃ好き)

でも耳のところの伸びた毛だけ、ソバージュのようになってる
(ソバージュ?ワッフル?)

だからダンちは、家でシャンプーしてドライヤーしてもすぐ乾くんだよねー
ティフ嬢は、ぐりんぐりんなうえに、
毛がすっごく密集しているので、めちゃめちゃ時間かかるガーンネコ
しかも、暴れる、逃げるで大変。。。

毛はめっちゃ抜けるしね。

この土曜日の休みは、それにほぼ時間と体力を使い果たしたので
どこもでかけませんでした・・・
雪もすっごい降ってたしね。

| wans | 10:12 | comments(0) | -
こんなの
今日から2月ですねー
早いもんです。

2月は、いろいろと予定があるもんで忙しくなりそうです・・・

そういえばこの間TVでチラっとみたもんで、調べてみた

ペット専用砂むし温泉


すげーーゆう★

単純に、最近ペットブームなのでそれに便乗してかと思いきや、
治療法らしいじゃないですか

この先生、結構有名で、すごくいい人っぽくて。

事故で、骨折して歩けなくなったネコちゃんとか
ここの砂むし温泉に3日通ったらすっかり歩けるようになったみたいゆう★

あと、野生のフクロウとかも
ケガしてたのを保護して、
羽が折れて飛べなくなってたんだけど、
ここに通ってたらしいですよ。

いいなー

椎間板ヘルニアとかにも効くらしく
いいみたい。

ペット達も、気持ちよさそうに入ってるしねゆう★

効果は人それぞれみたいだけど、
ひとつの方法としていいかも。

ヘルニアにならないようには気を付けてるけど、
どうもひざの皿は外れかけみたいって獣医さんにはよく言われるし。
安心はできないので、これからも病院で様子をよくみてもらわなきゃ。

今度ワクチンにいったら
またひざをみてもらおう。

| wans | 10:25 | comments(6) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
つなビィ♪
photoBBS
RECOMMEND
WILD/Dr.(DVD付)
WILD/Dr.(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵,michico,Nao’ymt
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHER