Mダックスの
のっぺりチョコクリのDan(♂)
お嬢ブラタンのTiffany(♀)
のブログ。


| - | | - | -
お料理
お友達のあいちゃんのところで、
お料理ネタがあったので、
あたしも書いてみようと思った女の子

あたしも、もうすぐ嫌でも料理を作らないかんっていう状況に
おかれるとあって、
まったく料理をしないのに
最近は、練習しなきゃ。と思ってしぶしぶ包丁を持ってみるチーン
ホントに料理が苦手で、
苦手というか不器用?なぜか別の味になったり、
水っぽかったり、辛かったり。。。

できる料理といえば、数えるほどしかない。
オムライスオムライス(自分がこの世で一番好きなので、自分好みのレシピ)
ロールキャベツ(市販されてるロールキャベツの味が嫌いなので作ってみた)
ミートソース(これも、市販されてるのが嫌いなだけ)
三色丼(この世で二番目に好きなので、自分好み)
オムレツ(簡単だから)
ぐらいか??

いや、他にもあったけど思いだせんってことは、、、
レパートリーがないぐすん
そりゃそうだよー
料理今までしなかった自分が悪いんだよー

なんていうか、作ったことないものはレシピを見て作ってみるけど、
レシピを見ても失敗するってどういうこと?

まずね、分量。
計るんが、面倒くさい↓どよ〜ん
いちいち、量りとか、計量スプーンとか出して
やってるのが、性格に合わない・・・

んで、適当に計ったとしても
それがいずれ失敗の原因になる泣くウサコ
なんともまずいお味のものができあがるんよね。

で、あと、調味料だけど、
どうやって順番で入れるかたまに書いてないレシピがある。

煮物とかって絶対に作れない。
砂糖、みりん、酒、しょうゆ
が、ほぼ使うんだろうけど、たまに順番を間違えるだけで大変なことになるときって
ありませんか??

前、グラタンだっけなー?
水か、牛乳を入れる順番を間違えたときは
とんでもないものが出来上がりましたとさ悲しい
料理をしたことがないとか、
でない人にとってはね、
入れる順番も、タイミングも書いてほしいの。

あと、写真つきでね。
これ重要照れる
たまに、難しそうなところだけ写真があるときあるけど、
じゃなくて手順ぜーーんぶを写真にしてほしい。
そうだな、小学生でも分かる感じで。

最近の小学生のほうが絶対料理うまいとおもう。
ごめんなさい。

そういえば、彼氏がDSのお料理レシピ買ってくれたけど、
どれも難しそうで、使ってないうわーん
それすら、使いこなせてないあたしが
この先どうやって料理するのかは不明である。

主婦の人たちはすごいなー。
って毎日思う。
毎日献立を考えたり、
お金のことを考えて節約しながら料理したり。
おまけに、
冷蔵庫にあるもんで、なんでもチャチャーーって作ったり。

あたしも、レシピ見ながらこれ作りたい!とかじゃなくって
今日はお金ないし、節約でこれ、作ろう。
とか、
昨日の残りのこれ使おう。
とか、
ほんとに尊敬してますきらきら
そんな要領のよい素敵な主婦になりたどすキラキラ目.gif

やってたら慣れるというが、そんな気配はしないであろう。
ぜひ、あたしの料理してるところを見て判断してください…。
続きを読む >>
| ひとりごと | 11:42 | comments(9) | -
ポイント
うちにきてから、一度もかっとしたことなかった、あくびんにやり

もうワクチンも済んだので
あくびんにとっては、人生初のトリミングにだそうと決定ーー

毛が長すぎて踏んでしまうんです…

帰ってきたらこんなことにゆう★



だれ??
と一瞬思ったぐらい(笑)

こうやってみると、死んだアトムにそっくりだなー

って家族みんないってました。
生まれ変わり??

で、いつもいってるトリミング屋さんなんだけど、
ポイントカードがあってね、
うちって4ワンいるけど、
4ワンとも別々にされてるんだよね。
なんで??
一緒に出すんだから、一緒にスタンプ押してくれたらいいのに

「これは、ダンちゃんの。これはティーちゃんの。
これはカブちゃん。これはあくちゃんのです。
なので、一緒にすることはできません」

っていわれたガーンネコ

同じ所から出してるし飼い主も一緒なのに、
なぜだーー

1匹づつポイントつけてたらたまるわけないじゃんかよ

と、思いながら家路につくのでした。

これって普通?

4ワンとも同じ苗字なのにねぇ。。。
犬ごとにカードを分けるなんて。
| wans | 15:38 | comments(11) | -
シックに
うーん、忙しいってほどでもないけど、
なにかと自分の時間がない今日このごろ。。。

仕事が膨大にあるわけでもないんだけどね…
なんだか、自分に余裕がないだけっぽいです。

そうそう、
先日、式場にいってきましたハート

打ち合わせではないんだけどね(笑)

しかもデジカメではないので
画質悪いけど。

披露宴会場はこんなかんじで、シックなんですよぉキラキラ



うん、濃いブラウンが好きなのでとってもお気に入りラブラブ

テーマカラーが、ブラウンと、ピンクという秋っぽいイメージの披露宴にしたいので
まさにぴったりの会場ですゆう★

もうひとつ、ここには会場があって、
そちらは白いほうなんです。
披露宴ってかんじの、明るくてこちらもステキキラキラ



キレイだなー

ここの式場自体が、バリ島をイメージしているので、
よりバリ島らしく、
ウッドガーデンもあって水が流れている方がいいなーって事で
こっちにしてみたんですけど
それ以来二人ともお気に入りですハート
教会やガーデンなどはまた次回にうさぎ
| bridal | 11:57 | comments(8) | -
ありがとう
長い間、放置してました。

忙しく更新も皆さんの所にも行けずすいません。

ちょっと落ち着いたので
やっと書きます。

先月末、
妹と母と従姉妹で
神戸の王子動物園にいってました
桜も満開でとってもキレイだったし、
園内も広くてたくさん動物が居てとってもいい動物園でした

あたしはキリンとペンギンとゾウが中でも死ぬほど好きで、
一目散に
ゾウのところへ。

国内最年長のゾウさんがいると聞いていたので
テンションも高かったんですよ。




とってもかわいいでしょ?
名前は「諏訪子」

諏訪山動物園だったころからいるそうです。
1943年生まれで、65才で人間の年齢にすると100才近いんです。

戦後の神戸を見守り、阪神大震災も体験しました。
結婚したけど子供はできなかったけど、
45才でなくなった、旦那さん「太郎」と象の夫婦として有名でした

そんなとってもかわいい象をみてあたしは大興奮

イチデジをはるばる持っていって
シャッターを切った瞬間、
「CFカードが入っていません」

との衝撃の表示が。。。
何しにきたんだ?あたし!!!
自分のふがいなさに落胆していましたが、
コンデジもあったため、なんとか助かりました。

で、
諏訪子の前に来てみると、
なんだか話かけられてるようなやさしい目でした。

そんな諏訪子が今朝亡くなりました。

ホントに驚きました。

会ってまだ2週間もたっていないのに亡くなっただなんて信じられなくて…
とっても辛かったです。
写真撮ってて良かった
会いにいってて良かった


象は、心を許した人にしか名前を呼んでも近付いてきません。
でも、諏訪子は、
あたしが作の前にいると、
じーーーっとこっちをみてくれて
なんだか話しかけてくれてる気がしました。
どんな言葉かは分からないけど、
ずっとこっちを見てくれていて、
とってもやさしい目で。

あたしは話しかけました。

「諏訪子、初めまして」

諏訪子はこっちに鼻を持ち上げくれてました。

そんな諏訪子が亡くなったなんて…

命とは儚いものですね。

諏訪子、
今までお疲れ様でした。
動物園でいろんなものを見てきたね。
みんなを元気にしてくれて本当にありがとう。
向こうにいっても元気でいてね。

今頃、旦那さんの太郎と一緒に、
おいしいものでも食べてるかな。
| traveling | 13:08 | comments(6) | -
どうでしょう
仕事でクタクタになり、
しんどー、と思いながら帰宅家すると、
何やらお届けものがきてましたプレゼントゆう★
お友達のmayumiさんからだわハート



開けてみると、たくさーーん入っててびっくりゆう★
あたしなんて、ほんの、ちょぴっとしか送ってないのに
たくさん送って頂き、ホントありがとうございますハート

で、ロイズのお菓子
あまりにおいしすぎて食べちゃったわおいしそう
ワンたちにもおやつを頂きました

でね、
mayumiさんにはムービー送ったんだけどね、
ティフがね、暴れたのーー(笑)
開ける時から、袋に頭突っ込んで大変だったんだけど
北海道の大地のいいにおいがするのかなハート

暴れるティフは自分の分もあると気づいたのか、
おやつをくれーーーと
吠えまくり…
おもしろかったでーす

あと、彼もかなり喜んでたし、あたしもかなり喜んだのが、
「水曜どうでしょう」のグッズーーにやり
mayumiさんてば、センスありますわーー
あたしが、洋ちゃんファンなので送ってくれたのでし
彼も、
「スンゲー、スンゲー」と連呼しておりました(笑)

お手紙もとっても嬉しかったので、
大事に保管してありますキラキラ

改めて、遠い北海道から届いた荷物だと思うと
感激でしたラブラブ

mayumiさん、どうもありがとううさぎゆう★

| - | 14:10 | comments(6) | -
難しい・・・
ここ最近一日しかお休みがないので、
休みの日に出かけると、月曜日がしんどいです悲
なので、最近は家にいるように心がけています。
ゆーったり、まったりしたいのでうさぎ

前からほしかったけど、なかなか買う機会がなかったWiiゆう★
ほしいんだけど、ゲームキューブもあるので、まだこれでいいかと満足していた汗
しかし、友達が「貸してあげよっか?」の一言で、貸してくれたWiiさんキラキラ
あたし何度も書いてますが、nintendoのこのなんていうか
白くてつるつるしたデザインが好きなんですよねハート
DSでもそうだったけど、デザインが好きでかわいくてインテリアにもいいハート

で、うちに借り物のWiiさんが来ましたラブラブ



さっそくやってみたのが、「Wii Fit」

またこれがねー、あたしがやるとすっごい重心が傾いていると言われたガーンネコ
でも一時間ぐらいバランスゲームやヨガ、有酸素運動などを楽しんで
再度、測定するとほぼ重心は真ん中にゆう★
やるじゃん、このゲーム

で、
そのあとnintendo64のころからハマっていた、
「大乱闘スマッシュブラザーズX」

おーーーーーゆう★
クオリティがスゲーーー
昔と簡単な操作は変わっていないのに、すっごいアクションも
リアルだし、それにステージもたくさんあったし
なにより、大迫力だぜあ

と、大満足なあたし。

それから、やったのが
「スーパーマリオギャラクシー」
今度は舞台が、「宇宙」ということもあってかなり難しかったんですわ・・・
あたしね、
3Dになってる画面でマリオをうまく
右、左、とかに動かすことができんの
なんていうか、カメラアングルとかもおかしいし、
どっちに進んだりジャンプしたりしていいか、分からなくなる
なんとか、かんとか頑張って全クリしよーー

と、いうことでしばらくの間借ります(笑)おいしそう
っていうか、来月ぐらいには買おう
って決めましたわにやり
ゲーム三昧な一日でしたハート

でもね、ちゃんと運動もしたんよー
天気が太陽よかったもんで、
ワンたちを散歩して、なわとびしました(笑)
なわとびってねーーー
かなり全身運動だったみたいです。
おかげで、今日は全身筋肉痛泣く
久々に、運動もいいもんですなー
| ひとりごと | 11:19 | comments(10) | -
うーん。
昨日、携帯にメールで、
こんなのがきた。

「ペットショップを経営している、●●です。
このたび経営していくのが困難になったため、
お店を閉店することになりました。
つきましては、うちにいるペットたちの、貰い手を探しております。

チョコラブ ♀1

ダックス ♂1 ♀8

ワイマラナ ♀1

柴犬 ♀2 ♂4

(ほかにもたくさん書いてあったけど、忘れた)

この犬たちの引き取り手がみつからない場合、
15日後に保健所に行くことになります。
大切な命です。
もちろん、無料です。
どうか、もらっていただける方は、こちらまでご連絡をお願いします。
090-××××-×××」

のように書いてあった。

一見、本当かと思い、焦った。
急いで会社の人とか知り合いにメールを回そうと思った。

でも、よーーく冷静になって考えてみた。

どうもおかしいと思いますよね?

ペットショップがつぶれるからといって、保健所にいくわけがない。
それに、連絡先も書いてあるけど、
本当に引き取るといった場合、どこにどうやって引き取るのかもわからない。

怪しすぎるので、とりあえず会社の人とかに相談してみた。
すると、しばらくしてそのメールは嘘である。という連絡が入った。
本当にムカついた。ゆう★
動物のことが好きな人とか、絶対に心配になって急いで貰い手をさがしたり、
あるいは、自分が飼おうと連絡する人が必ずいるはずだと思う。
そういう良心的な人の心をつかって、
いわば、この電話番号か架空請求に使われるのだ。

こういうチェーンメールがどこまで出回っているのかは、
わかりませんが、気をつけてください。
| ひとりごと | 13:29 | comments(6) | -
そうだったん?
前から気になってた、
キリン ファイヤ挽きたてのコーヒーのCMまばたきにゃん

ここ

ここの、挽きたてコーヒーのほうから、
CMのところにいってみてくださいあ


このCMのわんちゃん、あたし、てっきりプードルさんにかつらでもしてるんじゃない?って思ってたのね。

そしたら、「ピジョン・フリーゼ」っていう犬種のわんちゃんだったわまる
なんともびっくりびっくり


こんなにかわいいわんちゃんがいるのねハート・キラ
「クララちゃん」とおっしゃるそうで、
大泉さんと同じ服をきて、
ぱちくりとしながら、横にちょこんと座ってるんだよねー

で、大泉ちゃんが「どこの美容院いってるの?」ってしゃべりかけてるんだよ(笑)
あのCMの音楽もぜひおもしろいんで聞いてねonpu03
| ひとりごと | 13:45 | comments(8) | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
つなビィ♪
photoBBS
RECOMMEND
WILD/Dr.(DVD付)
WILD/Dr.(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵,michico,Nao’ymt
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHER